【続】【番外編】リューンセリフ大賞2019

 

 

お久しぶりです!リューン亡霊でございます!

 

夏が終わるなぁと思っているところ、もうリューン再演の幕が閉じてからもう二か月が経っております。いかがお過ごしでしょうか。

 

さてさて、以前リューンセリフ大賞2019と称しましてフォロワーの皆様に好きなリューンのセリフは何ですか?というアンケートを取らせていただきました。

 

その結果はこちら、

 

aice-ajm.hatenadiary.jp

 

 

このアンケートにお楽しみとして「好きな場面はなんですか?」という項目を付け加えさせていただきました。今回は!そのまとめになります!やっとです!お待たせいたしました!待っていてくださった方がいましたらありがとうございます!!!!!!!!!!!!

 

本編には掲載しきれなかったたくさんのセリフもこちらにまとめていこうと思います〜〜〜〜!ほんまのほんまにエモいので皆さん心して着いてきてくださいね!

 

《目次》

   

 

 

 

 

 

- - ꙳★*゚好きな場面は?꙳★*゚ - -

 

ランキングにしてもいいのですがい~ろんな場面が出揃いましたので、せっかくなので時系列に並べちゃいますね☆どれも尊くて厳選できずにほぼ全掲載です!ストーリーを順に追っていくことになるのでめちゃめちゃリューンを拗らせますヨ☆さあリューン亡霊ツアーへとまいりましょう!!!

 

 

かまど亭のシーンがすき!

 

幸せそうだから…この平和がずっと続けばいいのにと願わざるを得ない

ざっくりですけど、ここはもうとにかく楽しい!明るいしうきうきしちゃう!(再演はこの後の展開が分かっていたので、今が楽しすぎて逆に悲しくなったけど)

平和すぎません?楽しすぎません?ほんとに家族…

3つのかまど亭の歌がシンプルに好きです

 

かまど亭からスタートです!本編のセリフ大賞のほうで圧倒的一位を勝ち取った「だぁいじょうぶ、俺にはお前がいる。もしも俺が道を誤ったときはお前が俺を救ってくれる。そうだろ?」のシーンが一切入ってないあたりおもしろいな~と思いました!この好きな場面アンケでは圧倒的かまど亭のシーン!!!!!!!以降にもしばらくかまど亭のシーンが続きます!まるっとこのシーンが大好きな方がたくさんいらっしゃるようですね~😊このあとに起こることなんてなんにも知らない、知りたくない幸せな時間!この一瞬で観客の誰もかもをルトフの里のファンに仕上げてしまいます。素敵。カテコでみんなでかまど亭のテーマを歌うことからもみんながこのシーンを大好きなことが納得できますね!

 

 

パンをもぐもぐするダイがすき!

 

パンを美味しそうに頬張るダイがめちゃんこ可愛かったから。たくさんお食べ〜〜〜〜〜!!!!!

ダイが食べることによって世界一美味しいパンに見えるから。

めっわか!ほんとうに幸せそうに食べてた!食べる演技は彼がいちばん!

 

いっぱい食べるキミが好き~♡おおはし担ておいしそ~に食べる大橋くんがすきですよね!わたしも好きですけど!モンペオタクが揃っておいしそ~に食べるダイにやられてる~!おいしそ~に食べられるのは才能です!

 

 

フロダイエルカでパンをあげるあげないってするとこがすき!

 

かわいい。

かわいい。とりあえずかわいい。

かわいい。

 

みんな語彙力(笑)(笑)(笑)同じコメントばっかなんやけどおもろすぎてたくさん掲載してもーた(笑)(笑)(笑)わかるめっちゃかわいいんよな!フローちゃん、パンもらえないんよ~(´;ω;`)ダイとエルカにパンあげる~あげない~ってされてちょっと拗ねちゃうフローちゃんまじ保護案件。かわいい。まぁじで、かわいい。

 

 

他にもかまど亭のシーンのこんなとこがすき!

 

ちょ〜〜〜〜とこのシーン多すぎたのでまとめて掲載してしまいます!


酔っぱらいの机に行っちゃって絡まれて困ってるフローがすき!

ペロイ!

 

フローがかまど亭で酔っ払いからアリーシャのお腹を守るところがすき!

フローは根っから優しくて、優しさが身についてる人なんだなって思ってます!


かまど亭で酔っ払いに絡まれるエルカを見てダイが「おい!」て立ち上がるとこがすき!

ここのシーンは毎回ダイのリアクションが違ってすきでした。声出さずに顔だけで怒ってたり、大千穐楽では「おい!!!」てガチギレですき〜〜〜〜〜ってなりました!

 

酔っ払いからアリーシャさんを守るフローちゃんもエルカを守るダイもかっこいい〜〜〜〜!フローちゃんはいつもアリーシャさんのお腹の前にすっと腕を出すんでしたよね!は〜〜〜〜〜紳士!フローちゃんの優しい人格が滲み出てます。ダイもめちゃめちゃかっこいいやん!かまど亭のシーンはもうごちゃごちゃしてるからフローちゃん追うのに必死で全然見れてないや〜かなしい(><)

 

 

『マーナムとアリーシャ』でダイが「さすがは自警団団長!マーナム!」で椅子に立って斜め上に指差すとこがすき!

ダイの目が少年ぽくてすき。


ダイがマーナムをキラキラした目で見つめながら慕っているとこがすき!「後継者にはダイがいい」て言われてダイが嬉しそうなとこがすき!

椅子に跨りながらマーナムさんを目で追いかけるとこが可愛くて可愛くて!ずっと見てられる!

 

「さすがは自警団団長!マーナム!」わたしも大好きでした!毎回毎回「マーナム!」って一生に言いたくなりますよね〜〜!椅子に立って斜めをさしてるダイがニコニコで可愛くてすきです。マーナム先生にすっごいキラキラした視線を向けるところ、ダイの純粋さが出てますよね!

 


『三つのかまど亭のテーマ』の「楽器買う人」でエルカがくるくるシルクの2人に向けてスプーンをくるくる回すとこがすき!

エルカかわいい。絶対見てしまう。その後の「ルトフの〜里〜」で両手の袖を綺麗に広げて優雅にスキップするエルカもすき。

 

え〜〜そんなことしてるんや!エルカのスプーンに振り回されて首をふりふりするフロダイもかわいいんですよ!みんなだいすきエルカ、かまど亭のシーンはとくに軽やかで目が惹き付けられましたね。

 

 

フローとダイがパンを持って一角狼座に向かうところがすき!

 

 2人でパンを持って走るのが可愛いダイがフローにパンを渡すのが可愛い。

ウキウキ楽しくて大好き!

 

これほーーーんとにかわいい!

フロー「リューン・ダイ、急ごう!稽古が始まっちゃうよ!座長に怒られる!」

フロダイ「あーーーーーー!」

からもう既に可愛いんですよね。フローちゃんのお顔めちゃめちゃうるさい(><)本領発揮!(?)走っていく時にパンを掴んでいくんですよね〜走りながらずっとパンを握りしめてるなって思って見てると後ろに捌ける間際にパクってパンをひとかじりするフローちゃんがわたしは愛しいです!ダイやってたっけ?有識者教えてください、即書き加えますヨ。あっち向いてこっち向いて走るのめっちゃかわいいし、フローちゃんの走り方それで良いの?てなるのもかわいい……久々に見たい……

 

 

一角狼座で座長が「丈」や「はっすん」を混ぜてくれるのがすき!

 

 大多数であろう丈橋担を楽しませようとしてくれる気持ちと、それを続けられるリューンカンパニーの温かさを劇中でも感じられたからです。

 

ウィルトス座長の心意気に感謝!賢也さんありがとうございました!おかげでとっても楽しかった!2人のファンのことを考えてくださるのも2人がカンパニーに愛されてないとこんなに続いたりしないですよね〜!〝愛され力〟に溢れた丈くんと大橋くんが誇らしいです☺︎

 

 

一角狼座の後、行進して捌けていくフローがすき!

 

 めっちゃニコニコしながら大股ではけていくフローはとても5歳児です(語彙力)

 

そう!めーちゃめちゃかわいいの!!!!舞台の話をする時は「フロー」て呼ぶようにしてるのにあれはじょうじょって呼んでました(><)フローちゃんの人格じゃないですよね?かっわいいじょうじょの人格がでちゃってますよね?そんな大きく行進してなんかご褒美でもあるのかな〜〜〜て愛しさ大爆発でした。余談ですが、行進する前の決めポーズでみんなお手手きらきら〜てやるんですけど(伝われ)、フローちゃんめちゃくちゃ下手なんですよね。なんで?そこ下手な設定にする必要もないし、別にフローちゃんが手先不器用なんて設定なかったし、そもそも不器用でもきらきら〜はできるし……丈くん、もしかしてきらきら〜できないの??なんで??教えてじょうくん!!!(><)

 

 

一角狼座劇中のダイが歌うシーンがすき!

 

 東京公演の途中までは普通に歌ってたんだけど、途中から歌い出し外してみたり、緊張して上手く歌えない感じを表現してて、めちゃくちゃ好きだった!ダイが可愛い😭😭そしてそこのダンスも、指先まで綺麗なダイが必見です!

 

私は大阪でしか見てなくてお友達から東京公演の話を聞いただけだったのですが、

ダイ「民よ〜民よ〜鎮まれ民よ〜」

が恐らく台本だとか、、?「民よ〜」で音を外してしまう(わざと)のがとっても好きでした。ほんとに緊張して下手になってしまったを演じるのが上手いですよね。タテヨコタテヨコみたいなやつですよね!ごまき?ごくみ?よく分かんないけどそんな感じの振りらしいと……こういうとこでちょっとしたダンスの基礎力(?)を出してくるのすごいな〜と。だってあんな簡単な動きでも私なんかがやるとただフラフラしてるだけになりますもんね。そういうサラッとした身のこなしが見れるシーンはとっても素敵です!

 

 

ファンルンが合図係をするとこがすき!

 

あんなに可愛いファンルンが裏切るなんて予想だにしなかった。

 

ファンルン「じゃあ合図出すから合図係!」

フロー「そんな係いる?」

ファンルン「いるし!」

この掛け合いが可愛いことは然ることながら、

ファンルンの合図をガン無視で「はい、せーの」って始めちゃうフローちゃんもほんとにかわいい〜〜〜〜!このファンルンの合図がささやかな日替わりだったりするのも楽しみでした。どんなのがあったかな〜せっかくなので野球が絡んだファンルンの合図をどうぞ!

 

フロー「そんな係いる?」

ファンルン「いる!」

フロー「どうする?」

ファンルン「せーのって言ったら始めるよ!」持ってたスコップ(?)でエアで野球の玉を打ち3人の周りを大きく走るファンルン

ファンルン「セーーフッ」

エルカ「がんばったね…」

フロー「はい、せーの」

 

これも可愛かったのでどうぞ!


ファンルン「Are you ready? Are you ready!?」

ダイ「いぇーーーーーーい」

ファンルン「せーに!」

みんな「に?に?に?」

ファンルン「せーーーーーーーーの?」

フロー「はい、せーの」

 

合図係を申し出たりとちょっとおちゃめなファンルンがまさかあーんなやつだったなんて、ね。こーんなにかわいいやり取りしてたのに〜!

 

 

ファンルンから紙を奪い返してダイが「おいっ」いうシーンがすき!

 

顔が雄〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡

ファンルンが「なになに?」と紙をエルカから奪って読もうとしてる時に、「おい」って低い声を出し取り返す大橋くんです、大橋くん声が素敵。そんなひくい声なかなか聞かないからビックリしちゃう。

  

「おい。」

かっこいいですよね。私も大好きだったのでしっかり台本にも収めてます!大橋くんがたまにこういう低い声出すのしんどくないですか?大橋くんて実はもっと低い声で話すでしょ、って私は思ってます(脱線)

 

 

滅びの剣を抜いたエルカとダイ・ファンルンが戦うシーンがすき!

 

ダイは必要とあらばエルカにも剣を抜く、というキャラクター付けがめちゃくちゃ滾りました。対してフローだけが丸腰なのも。本当はエルカに剣を抜きたくないし抜いて欲しくない、でもダイがいなかったらあそこでみんな殺されちゃっていたかもしれない。そう考えると「人を守るため」に剣を抜かなければいけないこともあるのだと思わされる。理想だけでは生きていけない。そういうダイの純粋な「剣」に対しての想いを受信して激アツじゃん…ってなりました。あそこのダイに死亡フラグビンビンになってる感じたまりません。あとファンルンの両手刀もむちゃくちゃかっこいい…書きすぎました…

 

アツ〜〜〜〜〜〜い想いをありがとうございます!激アツ!ありがたくそのまま全文掲載させていただきました、お許しください!

ダイが「剣」を持つのは人を守るため。「平和を願って僕は剣を磨くよ」そうダイは歌っています。相手がエルカであろうと平和のため……なんですかね……ここの考察は私は難しいです(><)ダイの人物像っていろんな解釈ができますよね。ただ正義感が強い人なのは分かります!

 

 

黒い獣に乗っ取られたダイがすき!

 

大橋くんの身体能力の高さが存分に発揮されてて素晴らしい!獣と自我が瞬時に切り替わる演技力に心底驚き感動しました。と、語りましたが単純に性癖です。狂気の演技最高。

 

あれすごくない?どうなってるん?「獣と自我が瞬時に切り替わる」って表現が素晴らしいですね!!めちゃめちゃしっくり来ました!その言葉をお借りして、「獣」と「自我」がまるで別の人がアテレコしてるかのように話しながらスムーズ切り替わるじゃないですか…どうなってるん?あんなん演じたら本気で気が狂いそうです。さすが大橋和也くん。動きも俊敏でこれが身体能力ってものですか…とひしひしと感じさせられました。「獣」でおらおら歩いてるのかっこいいですよね。大橋担、サイコパス橋好きすぎません?というかジャニオタってよく自担にサイコパス役を熱望してますよね??狂気がカッコイイってなかなか。狂気美。最高。

 

 

風の舟のフローがすき!

 

まじで顔がいい。双眼鏡割れた。

決意に満ちた表情の凛々しさ。

顔がめちゃめちゃいいから。

 

フエフローちゃん〜〜〜(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)だいすき(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)なんというか、〝美〟なんですよね(´;ω;`)ふぇ(´;ω;`)めちゃめちゃ好きでフエフローって呼んじゃってるけど同志いますか??横顔がとっても綺麗(´;ω;`)フエフローちゃんに関しては「尊い、むり、すき」しか言えないので……みんなそんな感じのコメントでよかった……

 

 

風の舟でファンルンが地図覗こうとしてくるのを阻止するシーンがすき!

 

そうだよね、エルカとふたりで地図見たいよねぇ。

 

風の舟のフローちゃん、とっても華奢でかわいい〜〜の!みぞたくくんがおっきいのかな?て思っても172cmなんですよね……ファンルンさんの謎の帽子分はあると思うんですけど……でもなんでかフローちゃんの華奢さがとくに出るシーンだなぁと私は思ってます。て、そんな話じゃないですね、地図の話ですね。ここって初演時どうなってましたっけ?今回みたいに地図の取り合いしてた??いいからフローちゃんはもっとエルカに自己アピールして!エルカ全然気づかんよ〜!

 

 

風の舟でマーナムがアリーシャを見つめてるところがすき!

 

 切ないけど、マーナムの目が優しくて目が離せません。

 

わ〜〜そんなアツイところがあるんですね!(フエフローに必死ですみません…)やっぱりマーナムさんはカッコイイ男!憧れ!です!

 

 

 

 

 

さてさて!幕間でございます~今日も「ふら!」でした!てレポする時間ですね~!私は僕達の魔法ですでに涙を流しているのでフエフローちゃんの余韻に浸りながらたたらに備えてソワソワしてる時間でした~~たたらのしおんくんが大好きなんですよ~フローちゃんが舞台上にいないときなのでゆっくり見れる~~()一幕はかまど亭のシーンと風の舟のシーンがとっても人気でしたね!もうこの時点でリューン拗らせが大暴走しそうです(><)えも~~~~~~~~~~!さあ後半戦もエモさとの戦いですよ卍

 

 

 

フローとエルカが焚き火を囲んで話すシーンがすき!

 

二部のエルカはずっといい女だけど、あのシーンは特にエルカがめちゃくちゃにいい女すぎて泣けます。本当にエルカに出会えてよかったね…調和の3はエルカだよ…

エルカがいてよかったね…ってなる。泣いちゃう。

 

頑張れフローちゃんのシーン(><)(><)そうだね、調和の3はエルカのことだね(><)フローちゃんの話し方が私もとっても好きなんだ。大好きなエルカを守っていこうね。あと少しの勇気があればなぁって思うフローちゃんの淡い恋心を私は応援しているよ!

 

 

エルカのエコーミュージックがすき!

 

本当に!!!かわいい!!!!かわいすぎる!!!!一緒にぴょんぴょんするフローちゃんとファンルンも可愛い!!!

私もエルカになって歌って踊りたかった。

 

かわいいですよね〜〜〜!みんなエルカの虜!最初は踊ろうとするエルカとファンルンを止めようとするフローちゃんもだんだん踊り出すんですよね〜!でもへたっぴなの(笑)なにそのポーズ!?みたいなのしてファンルンさんに笑われてる姿で愛しさ大爆発だったなぁ〜。ちょっと恥ずかしそうにしながら踊るフローちゃんよいよ!ファンルンさんに見られると「なんやねん!」てお顔するのもかわいいだったね。

 

 

囚われフローが褒めちぎられるとこがすき!

 

笑いを我慢してる丈くんがたまらん。

 

みなさんありがとうございます〜〜〜〜!そうなんです!うちの丈くん、めちゃめちゃイケメンなんです!!!!!知ってた!!!!!改めて褒めちぎってくださってありがとうございます!!!!!

「顔面国宝登録よーし!」

が最高にすき!すーぐ笑っちゃうじょうじょもかわいいんやけど三人衆が、

「わらってなーい?」

「わらってんなぁ」

「やっぱわらってるー!」

ていじるのめちゃくちゃ好きだしそれでますます笑ってしまうフローちゃんが愛しいね!

「段差注意!」

「段差確認!」

「段差なんて見えてなーい、顔だけ見ていたーい!」

これがリズミカルでお気に入りでした!しおんくんが強火丈くんの顔担なんですよね(笑)これ捌けた後の丈くんはどんなお顔してるんやろ〜?っていつも思ってました。

 

 

フローとダイの殺陣がすき!

 

フロダイが丈橋でよかったなぁ、、2人だからできた公演だと感じたから。

心苦しいけどやっぱりここかなと。

 

普通にすごいなと。すごくない?めっちゃすごい!きっと初演から2人で何度も殺陣の練習をしてきたんだろうな〜臨場感溢れる2人の殺陣に毎回毎回魅了されていました。2人の基礎力の高さと努力を感じるシーン!

 

 

ダイがダナトリアを刺す時に頷いて肩をぽんぽんってするところがすき!

 

狂気…!サイコパスっぷりが好き…

 

ふら〜〜〜〜やっぱりサイコパス!(笑)オタクみんなサイコパスすきやんね?すぐサイコパス役求むみたいなこと言ってなーい?てのは置いといて、肩ポンするの?それはほんとに狂気だ……まだ黒い獣が憑依してどれくらい経ったんだろう。フローたちがたたらの島によって風の洞窟に向かって…ってしてるとそこそこの時間が経ってると思うんですけど、そう長く憑依されてるうちに狂気さが出てくるの、恐ろしい獣ですね……こわい……

 

 

「約束」のシーンがすき!

 

演出がめちゃめちゃ好き!あそこのダイの笑顔見ていつも泣いちゃう。

2幕後半約束にて、エルカが花、夢、空、、など素敵なものを数えていくうちに笑顔になっていくダイの表情の変化、顔がうつくしい。

エルカとフローが約束を歌っている時にダイが発作を起こして暴走してフローを殺そうとするシーンが好き。自我と獣に取り憑かれた状態が交互になっていて、殺したくないのに剣が勝手にうごいてしまう切ない表情がすごく好きでした。また、大阪公演から発作を起こす前に「やめてくれ……。」というセリフをアドリブ?でやっていたため、もう号泣です。

それまで色々な物と闘っていた2人がエルカに肩を抱かれた時、ダイが驚く表情、フローが少し照れた表情をするのが好きです。直前の全員が苦しいシーンとは打って変わって、エルカの澄んだ歌声と光が差し込んでくる、映像がカラーになる演出がとても好き。エルカが今までどれだけ愛されてきたか、調和の3というように、2人を本当の意味で救い出してくれるのはエルカで、こんなことになるなんて出会った頃は予想もしてなかっただろうな、それも運命だな、と毎回泣いてしまいます。

 

とっても綺麗なシーンですよね〜!このクライマックスシーンにしてとっても明るくて綺麗な曲。エルカの存在が身に染みます。呪文やフローの歌や笛で剣に手にした者のその動きが止まることがありましたが、それらは「風の魔法」と関係していると考えられます。ですが、エルカは風の魔法とは関係ない(トゥーナ・シェーナとはお友達になっていますが、風の声は聞こえてなさそうなのでエルカ自身と風の魔法とは関係がないかと…)、そのエルカ歌でダイの動きが止まったのはこれまで築き上げてきた関係性ですよね〜私のちっぽけな語彙力では語り尽くせないのでエモーションで感じてください!!!緊迫したシーンであるはずなのに思わずこちらも笑みがこぼれるような大好きなシーンです!

 

 

フローとダイの最後の戦いがすき!

 

約束したんだ!と手を広げてダイを受け止めるのにやっぱり怖くて目を背けてギュッと瞑るフローが切なくて苦しくて泣きました。あのシーン大好きです。

 

フローの旅は「僕がリューン・ダイを殺してくる!」この言葉から始まりました。「リューン・ダイを殺す」それがフローたちの旅の目的だったはずです。だけどこのシーンではフローは剣を置いてダイに向かって大きく手を広げてるんですよね。止めるの?「殺す」ではなく「止める」、その判断をどの段階でしたのか私はずっと気になっていました。フローちゃんが実はめっちゃ勇敢問題、こういうところですよね!でもほんとはちょっぴり怖い、はず、でもそれよりもダイを救いたい気持ちが先行していくフローちゃんの姿がとっても大好きです!

 

 

カーテンコールのダナトリア様がすき!

 

ダナトリア様はカーテンコールでも役を守って紳士のお礼(伝わりますように)をしていて…劇中ではド悪役だったのに、最後はフローに託して良い人とグッと掴まれたのにカテコでも変わらずダナトリア様だったのが恋でした…ダナトリア様……

 

  ダナ様(><)大好きなんダナ!かっこいい〜〜〜〜ダナ様が最後の最後にいい人になるのめちゃくちゃよいですよね〜!悪い人でもかっこいいぃ!てなってるのに最後にフローちゃんに味方してくれてオタク心が疼きます(><)役を徹する俳優さんかっこいい!!!

 

 

 

 

 

 

生きてる????????私はもうさすらいの旅に出たいです。私たちのリューンは何処へ、、、、どこに行けば会えますか?かわいいかわいいフローちゃんに、勇敢に立ち向かえるかっこいいフローちゃんに、フエフローこと美しいフローちゃんに、大好きなルトフの里のみんなに、ファンルンさんに、ダナ様にキャスビルに、たたらのみんなに、最高のリューンカンパニーに!会いたいです!

 

 

 

 

 

- - ꙳★*゚セリフ大賞未公開集꙳★*゚ -  -

 

で、本編に載せきれなかったセリフたちがたくさんあったんですよね!!!それめっちゃわかる~~~~~ってなるのに惜しくも票が分かれてしまってランクインしなかった傑作たちです。こちらも本編と合わせたらほぼ全掲載ですね(笑)こちらも時系列で一挙公開です!!

 

 

フロー、耳を塞いだって聞こえなくはならない。/リューン・ダイ

 

フローに問いかける感じが大好きで今も忘れられないです。

 

ふら!/リューン・ダイ

 

リューン・ダイの中に“大橋和也”が垣間見える瞬間だから。

 

やっぱママ大好き〜♪/『フローリアとエルカ』エルカ

 

可愛すぎる罪。

 

よ!さすがは自警団団長!マーナム!/リューン・ダイ

 

椅子に飛び上がってから天に向かって指さすリューン・ダイがとっても素敵なので(TT)かまど亭のシーン、大橋くん凄く楽しそうでこのセリフの前後の動きもすごくかわいいから毎回かまど亭が楽しみで仕方なかったです(TT)

 

この里が好きだ〜♪/『風の里“ルトフ”』リューン・フロー、リューン・ダイ

 

おい!/リューン・ダイ

 

声が超カッコイイ。

 

ナダージアの徴兵制で3年ほど軍隊にいた。戦場にだって行ったことがある。/ファンルン

 

それまでお調子者で少し不憫だったファンルンのギャップにかっけぇ…ってなったから。

 

フロー、覚えてるだろこいつらだ。こいつらが俺たちの故郷を。/リューン・ダイ

 

大橋くんの高い声、掠れた声が台詞と見事に合っていて苦しくなるし、背中を向けているので客席からははっきりと表情が見えないのに、とっても苦しい表情をしているんだろうな、と胸が締め付けられる場面だから(泣)

 

褒めすぎ。/エルカ

 

「褒めすぎ」ってそれだけなのがあまりにもいい。「褒めすぎだよ」でも「褒めすぎじゃない?」でも「褒めすぎだって」でもなく「褒めすぎ」とシンプルにダイレクトに言うエルカの健やかさ。フローがきっといつもは言えないありがとうを勇気を出して伝えたことを一番気持ちよく吸収してくれる言葉だと思いました。あのシーンのエルカは本当に最高。

 

どういう意味だぁ!/リューン・ダイ 

 

言い方と声の質がドタイプです。

 

そうだその憎しみだその声だその音だ!それが欲しい!さあもっと俺を憎め!世界を憎め!/リューン・ダイ

 

この時の表情がたまりません。

 

僕は絶対君のために歌は歌わない。/リューン・フロー

 

歌ってぇ~~~~~~!!!!

 

僕の歌は祈りだ僕は殺された人達のために歌ってるんだ。/リューン・フロー

 

フローちゃん😭😭😭😭😭ってなるから。

 

フロー!邪魔するな!/リューン・ダイ

 

獣に取り憑かれてない状態なのにこの雄みのすごいセリフ大好きすぎました。

 

エルカ!どうしてお前がここに!こっちへ来ちゃダメだ!!/リューン・ダイ

 

苦しい感じが、絞り出してる感じが、あかんすぎました。

 

一緒に笑い泣くことが生きることと教えてあげたかった〜♪/『約束』エルカ

 

突然やってきた戦争孤児二人に愛を、誰かと共に生きる喜びを教えてあげたいと思ってくれた優しいエルカに胸を打たれました。調和の3は本当にエルカのことだと思いました。

 

ただいま、ママ!/エルカ

 

なんかわかんないけどエルカとママのシーン全部泣いてました。母娘大好きです!!

 

手をこまねいてちゃ亡くなった座長のゲンコツが天国から飛んできそうで。/アルムス

 

アルムスが前を向いて歩き始める瞬間だから、好きです。

 

 

 

は~~~~~~~~!最高!SA・I・KO・U!!!!!!リューン最高ダナ!こうやって今でも楽しませてもらえるのも幸せ~こんなに楽しませてくれるリューンは私の人生にとって間違いなくかけがえない存在です。ありがとう、そしてありがと~!もう途中で完全に語彙力を投げ捨ててしまったしこれ以上私が何かを語らずともみなさんの中でリューンが大爆発してることでしょう!最後に愉快なオタクたちから寄せられたメッセージをばーーっと公開して締めさせていただきます。個性満載なオタクの寄せ書きです。では、また、ルトフの里で!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

初演含めて初めて観劇させて頂きましたが、プロジェクションマッピングや光の演出、リューンカンパニーの仲の良さ、カテコで帰っていく丈橋の頼もしく大きな背中を感じました。とっても素敵な舞台の再々演と、これからの丈橋を応援したいと心から感じた舞台でした…リューン!!!

丈くん担として見に行ったんですがすっかりエルカ担になっちゃってエルカの話ばっかりしてすいませんえへへ

リューン愛リューン愛リューン愛

リューン・ダイの二の腕最高では?

リューンカンパニーがダイ ダイ 大好き!

ダナトリア様。失礼します。先方からの報告が。

ダナ様ツヤ玉なんダナ❗️

リューンがダイすきなんダナ!

再!再!演!!!#最高ダナ

リューン終わっちゃったの無理すぎるんダナ!あっという間だっタナ!😭😭

リューンはいいゾ!!!

リューン再々演!!!して!!!しよう!!!する!!!

リューン再再演希望!

再々演やりま〜〜す😉

 

#リューン再再演希望

 

f:id:aice_ajm:20190916011542j:image