【少年たち 青春の光に… 大田原君麻呂セリフまとめ】

大田原君麻呂/長尾謙杜

★新入り

し!し、新入りの大田原君麻呂でーす。 よろしくお願いします。 で、僕の部屋はどこなんですか? え?ここが? いやいやいやいや。 こんなきったない、うわ。 個室は? すみません、トイレ行きたくなったんですけど… あ、もうやばいんで行ってきます。

無理です!こんな公衆の面前で無理です! せめてみなさんあっちを向いていてはもらえませんか? 普段からそうなんです。 見られてる感じとか緊張して。 駅のトイレとかも小さい方でも大きい方に入りたいんです。視線を感じるというか。なんというか!あかんもれる! はい。 こんなヤツらと一緒なんて、最悪やー!最悪!

元格闘家…うぅどうしよ…

あああの、新入りの、きみまろと申します。

★行進

いやどうしてもこうなってしまうんです。

★食事

あの、看守長さん! 僕の父さんも市会議員でめっちゃお金持ちなんで、あんな狭い房とかより普通の部屋に!

うそだ、父さんが! 父さんに、捨てられた。わーーーーーー!

★リーダー

あかーん、腰ガタガタや〜。

いや……

親孝行やな。

雑居房の同窓会やな。

あああ賛成!

よっ!

★パンケーキ

なーんや期待して損したわ。

★脱獄提案

でもあいつら本気やで、見つかったら俺らまで。

う、じゃあ俺も!1人だけ置いてけぼりはいやや。

★脱獄計画

トイレから。

じゃあオレが行く。みんなは特技があるけど俺にはなんの取り柄もないから。

うん、それがみんなのためになるなら。

図面くらいなら書けると思うし昔からお絵描きは得意や。

うわぁ、くさい!死にそうや!

★看守を紐で縛る

あー!いー!うー!

★山森たち

山森!

★撃たれる鈴村

おおい隠れろ。 おい何言うんや。 どこまでアホやねん。

おい、しっかりしろよ幸作! こんなもんいるか、幸作。 目を覚ませよ幸作。 せや!いくで!もたついてる暇はないんや。

★薄い警備

どうする?

いやった!なんか知らんけどやったな!

でもゲートが閉まってるんじゃどこから。

★再会の丘

たくみ!けいじ!

よかったぁみんな来れて。

そんなことあったんや。

うん、愛ってやつをね。

うっそ〜〜。